こんな事で症状改善出来ないとはおもうけど!


 

以前から出ているPCXの発進時のガタガタという症状!

これを直すためにネットでいろいろ調べてみると以下のような

意見が出てきた。

 

1・ハイオクを入れてみる。

2・プラグを変えてみる。

3・オイル交換する。

4・バイク屋に行ってクラッチを点検してもらう。




そして今日ちょうどいつも入れているレギュラーガソリンが

なくなってきたので1番んのハイオクガソリンを入れてみる事に。

答えは簡単。こんな事でガタガタの症状は治りませんでした。

レギュラー専用のバイクや車にハイオクを入れてはいけない!という

事をネットで書いている人がいたが、真相はどうなんだろうか?

俺は車も色々乗り換えて、原付も昔乗っていたのでハイオクを

入れた事があるのだが車の場合なんとなく調子が良くなった記憶があります。

そして驚いたのが、2ストの原付を乗っていた時は結構変化がありました。

変化と言うのはいい意味で調子が良くなったという事です。

PCXに関しては何も変わりませんでした。

良くなりもせず悪くなりもせず。

そして次に2番と3番を試す事に。

2りんかんに行ってオイルとプラグを買おうとしたら、オイルは1000円以下で

買えたものの、イリジウムプラグは2000円弱。

ネットでは1200円だったので結構値段の差があるもんですね。

と言う事でプラグはネットで注文する事にしました。

そしてオイル交換は実は8000キロほど交換していません。

これは流石によくないですね。

これが原因かも。。。

と言う事でプラグが来る前にオイルだけ交換してみようと思います。

さあどうなることやら。。。