夏の猛暑でヤラれたのか?


 

みなさんこんにちは。

やっと夏も終わって涼しい秋になりましたね。

そして最近ちょっと気になる事がありました。

まずこれを見てください。

以前に塗った黒樹脂復活剤では最強と言われていたワコーズスーパーハードが

色あせている。

色あせている!と言うか変色が激しい。

と言う事で最近youtubeでよく見かける300円で買える

シリコンスプレーを塗ってみた。

(ワコーズスーパーハードが減ってきたので。)

するとこんな感じ。

少し解りにくいでしょうか?

ある程度綺麗になりましたが、やっぱり下地を削ってから塗った方が

良かったのかな。

どうも変色の部分にうまくしみこみません。

 

スポンサードリンク



と言う事でシリコンスプレーを洗剤で綺麗に流しおとしてから、

だいぶん減ってきたワコーズスーパーハードを

もう一度塗ってみた。

写真では解りにくいですが、ちょっとマシになりました。

と言う事で結論から言うと、

変色してしまう前にちょくちょく塗りなおしていくと、変な

シミにならずに綺麗な黒樹脂を維持できるのではないでしょうか!

あとシリコンスプレーが悪かった!という事ではなく変色の上から

塗ってもあまり効き目がなかった!と言う意味です。

ちゃんとした状態で塗れば綺麗になります。

今日はこんな感じです。

お疲れ様でした。

 

スポンサードリンク