バックカメラが真っ白で見えません!


 

数カ月前から解ってはいたのですが、とうとうこんな事になってしまいました。

それがこれ!

カメラのレンズがもう真っ白です。

そしてナビに移した映像がこちら。

ほとんどバックカメラが機能してません。

スポンサードリンク



見た感じ深い傷はなく白く濁っているだけの様だったんで、

とりあえず研磨剤であるピカールで磨くことに。

するとこんな感じに。

かなりクリアになりました。

ここまでの作業時間10分。

よゆうやん!!!

と思い運転席に乗りシフトをバックに入れると、

多少はマシになったもののクリアとは言い難い状況。

よく見るとレンズには無数のこまかーーーーい傷がたくさんついてます。

これはもうあの方法を取るしかありません。

フロントライトのレンズを磨いた記事を以前アップしましたが、

その時の耐水ペーパーでまずレンズの表面を削ってしまい、

そのあとピカールなどのコンパウンドで綺麗に削ると言うやり方です。

と言う事でいつになるかはわかりませんが、

その内うち試してみようと思います。

では。

スポンサードリンク