今年はホンダが早い!


 

3月17(土)、3月18(日)に岡山サーキットにて

スーパーGTの公式テストが行われていたので行ってきました。

前回の記事で書いた鈴鹿ファン感謝デーに続き2週連続の

イベントになります。

鈴鹿ファン感謝デーは無料で、駐車代1000円だけで

1日楽しめるのですが、岡山に関しては入場料と駐車代で

3000~4000円ほどかかりました。

すみません。レシートを捨ててしまったのではっきり覚えていません。

スポンサードリンク



まずはホンダのNSXなんですが、一番調子が良さそうで

タイムも一番好調だったのではないでしょうか。

あとこの記事を書いている今現在はすでに第1戦である

スーパーGTの本線がすでに行われた後で、ホンダが1位、2位を

独占していましたので今年はチャンピオンを取ってほしいものです。

あとF1のトロロッソホンダも4位を獲得し、

スーパーフォーミュラ-も好調のようでとにかく今年は

ホンダ祭りって感じですね。

ここ最近レクサスはかなり強いんですが、今年も当然

普通に早いですね。常に安定しているというか。

そして去年あたりでしたっけ?急に低迷しだしたのが

日産です。

何でしょうか?セッティングがきまらないのか、タイヤの問題なのか、

どうも結果がしっくりきませんね。

数年前ではモジュールGTRがほんとに強かったんですが。。。

あとGT300は相変わらず車種が異常に多いので

見ごたえ十分です。

そして毎年恒例なんですが、岡山警察とスーパーGTのコラボ走行

が今年も行われていました。

趣旨としては一般走行では安全運転でお願いします!と言った

感じなんでしょうか?

とりあえず毎年毎年一人で見に行っている恒例行事なんですが、

鈴鹿と岡山のイベントを見ると今年も始まったな!と

いう今日この頃です。

それではまた。

スポンサードリンク