2カ月間ほぼ毎日使っても大丈夫?


 

月曜日から土曜日までほぼ毎日通勤で使ってる1,300円の安物グローブ。

「直ぐに破れたりするんじゃないか?」と心配していたんですが、

結果的にこんな感じです。

全体像だけ見てもそんなに劣化してないと思います。

これちょっと失敗してしまったんですが、

写真を撮る数日前に糸のほつれをはさみで切ってしまったんです。

なので黒いゴムの部分の端とか、黒と赤の布の縫い目の部分から多少

ほつれは2カ月ほどで出ていました。

スポンサードリンク



そしてそして問題点はこの画像です。

これは2カ月ほど使った時点で結構細い繊維が出てきましたね。

やっぱりこの辺が1,300円のグローブなんでしょうね。

5,000円ぐらい出していればこんな風にはならないんでしょう。

しかしこう言った商品って値段とつりあってるかどうかだと思います。

上記は購入して2カ月ぐらい使った時の画像です。

そしてこの記事を書いている時点で3か月たっているのですが、

特に上記の画像以上の劣化は見られません。

なのでおそらく冬は使わないとしても、1年ぐらいは余裕で

使えるんじゃないでしょうか?

1年使った後でもしボロボロになっていたら、また1,300円出して

買えばいいだけなんでね。

と言う事で今回の検証は、コケて手をついたりせずに

普通に仕事の通勤などで2カ月使ったグローブの状況を

解説いたしました。

実際事故にあったらどれぐらいの耐久性があるのかは

解りませんけどね。

とりあえずコスパは最高のグローブでした。

では。

スポンサードリンク