PCXのタイヤがズルズルです。


 

最近洗車もせずタイヤのチェックもしなかったのでえらい事になっている事に気付きました。

スポンサードリンク



会社のガレージでタイヤがこんな事になっている事に気付く。

この時点で糸がむき出しになっていますが空気は幸い抜けていません。

慌てて2りんかん西宮店にタイヤ交換しに行く事に。

2りんかんまでの距離は10キロほどです。

心配なのでゆっくり走っていたのですが不安は的中。

なんかまっすぐ走れません。

カーブもうまく曲がれません。

それでも2りんかんに到着してタイヤを見るとパンクしていました。

ヤバかったですね。事故を起こさなくてよかったです。

そしてブリジストンのタイヤをつけてもらう事に。

工賃合わせて2万円です。

 

そしてここからちょっと変な事が。。。

ある店員に依頼したんですがこの店員さん作業時間も何も言ってくれません。

レジの店員も何も言ってくれません。

まあ私が聞かなかったからかもしれませんが。。

前回のタイヤ交換ではタイヤを選んでくれた店員さんも愛想がいいし、

レジのおねんさんも作業時間を伝えてくれたのになんか今回はみんな不愛想です。

そして前回「1時間半見といてください!」

と言いながらピットの兄ちゃんがなんと50分ぐらいで作業を終わらせてくれて、

私は「1時間半って聞いてたんですけど。」

と言うとピットの兄ちゃんは、

「1時間半は多めに伝えているんです!」

と言っていた。

しかし仕事が早い。感心しました。

なので今回も1時間ぐらい、長くて1時間半だと思っていました。

2りんかんの公式サイトにも

・フロントタイヤ 30分

・リヤタイヤ 50分

と書いてあります。

 

そして今回、店内で待つ事1時間。

ピットを見に行っても全然終わる気配がありません。

PCXの後輪を外したままでずっとそのまま置いてる状態です。

ピットの中には頭をテカテカにバシッと決めた感じの責任者らしき中年の男性がいます。

見た目メチャメチャ不愛想そうな男性です。

「すみません。あとどれくらいかかりますか?」

と男性に聞くと、

この男性ピットで作業してた若い女性に、

「どれぐらいかかる?」

と聞いています。

女性は「1時間半」

すると男性が、

「リアなんで1時間半です。」

とメチャメチャ愛想なく

「なにか問題でも?」って感じで表情一つ変えずに言ってきた。

もう表情と口調が喧嘩腰の定員!

(俺、なんか悪い事でもしましたか?)

私も前回のピットの愛想のいいイメージがあったので思わず、

「え?1時間半?リアだけで?」

と思わず言ってしまいます。

私「あのー。今で1時間待ってるんですけど。」

男性「。。。。。」(顔も喧嘩腰)

私「リアとフロントで2時間半もかかるんですか?」

男性「えー。そうです。タイヤ交換は最低でも2時間見てもらわないと。」

これでもかと言うぐらい喧嘩腰で不愛想です。

その後私は1時間半も店内で待つのがしんどかったので店外で時間をつぶす事に。

その後どれくらいたったのか、携帯に作業終了の電話が。

慌てて店に戻るとピットの前にあの不愛想な男性スタッフがいます。

目が合ったので一応私は頭を下げたのですが、

想像通り完全無視でした。

「そこまでするか?俺そんなに悪い客ですか?」

と頭で考える。

この時点でもう2りんかん西宮店から一刻も早く出たい私。

 

そう言えば以前オイル交換の為、ホンダ純正のオイルを2りんかんで買ったのですが、

レジのお姉さんがオイルのノズルを入れてくれなかったんです。

これ。

私「あの。ノズルもらえませんか?。」

スタッフ「あれは2ストオイルのみです。4ストオイルにはつきません。」

私「え?あの、毎回付けてくれるんですけど。」

スタッフ「今回は特別に付けときますんで。。。」

ん?どう言う事だ?

その後2りんかん西宮店で数回オイルを買ったんですが

普通にノズルは何も言わなくても付けてくれています。

なんかもうよくわかりません。

かなり昔から2りんかんを利用してるんですが、

行けば行くほど店員の質が下がっているような気がします。

一体何があったんだろうか?

経営者でも変わったのかな?

 

そして話は戻り、

中年店員に無視された私は自分のPCXを取りに行くと

今回私のPCXのタイヤ交換を担当してくれた女性スタッフが立っていた。

「タイヤが滑りやすいので気をつけてください。」

「何か質問はありませんか?」

と聞いてくれました。

まあ当たり前の事なんですけど。

このお姉さんは少し時間はかかりましたが一生懸命やってくれた感じがします。

しかしあの男性スタッフの喧嘩腰の表情と態度は本当にビックリです。

と言う事で今回はちょっと愚痴になってしまいました。

とにかくこんな状態になってしまったのでもう

2りんかん西宮店には多分行かないでしょうね。

しかし家の近所に大型バイク用品店がないのでどうしようかな!

まあいろいろ調べて探しますかね。

それでは。

 

スポンサードリンク