みなさんこんばんは。

今回もシリコンネタで行こうと思います。

最近本当にYouTubeを見ているとシリコンコーティングの動画が蔓延していますね。

いつもはPCXをガラスコーティングしているのですが今回はシリコンでコーティングしてみようと思います。

 

スポンサードリンク



シリコンコーティングと黒樹脂復活!

今回はシリコンを塗る前の汚れた状態を撮影するのを忘れてしまいました。

なので塗った後の綺麗な状態を掲載いたします。

 

 

まずメーターパネル周り。

綺麗にはなったのですが、以前にもお伝えした通りシミのようなものはとれませんでした。

これは何かで削り取るしかないようですね。

 

 

なぜか給油パネルの部分だけシミのような物が出来てやっぱりこれも取れません。

 

 

そして今回ちょっと試験的にマフラーに直接塗ってみました。

マフラーカバーも合わせて真っ黒ですね。

 

 

黄色丸部分やサス周り、全て塗って染み込ませました。

まるで新車のようになりますね。

 

 

そしてタイヤの路面に当たる部分は除いて横の部分とホイール全て塗りました。

ただフリードのタイヤにも塗りましたがさすがに垂れると怖いのでかなり薄めにしときました。

 

フリードの画像。

 

そしてボディーも全部シリコンコーティングして終了!

 

 

まあ耐久性はガラスコーティングには負けますがシリコンコーティングもまあまあですね。

輝きも中々だと思います。

 

しかしやはりシリコンコーティングのデメリットは拭き取りに時間が掛ると言う事。

時間をかけてじっくりやりたい方には向いてるかもしれません。

 

と言う事で今回はこんな感じです。

PCXも買ってから5年ほど経ちますがこれからも大事に乗ろうと思っています。

それでは。

 

スポンサードリンク