みなさん。こんにちは。

とうとうどんくさい事をやってしまいました。

なんとバイクを倒してカウルにヒビが入ってしまったのです。

まあとにかく上の画像のとおりです。

と言う事でヒビが入った経緯をさっそく見て行きましょう。

 

スポンサードリンク



 

バイクを倒した経緯。

先日銀行にお金を降ろしに行った時の話です。

銀行の玄関前にバイクを止めれるスペースがあったのでそこで停止します。

そしてスマホで確認したい事があったのでバイクにまたがったままスマホを見ていました。

 

そしてそして運命の時。。。

 

私はサイドスタンドを出しているものだと思い、バイクをそのまま傾けたのです。

 

「う、うわっ!!!」

 

サイドスタンドが地面に当たる感触がないままどんどん傾きます。

 

そしてサイドスタンドが出ていない事に気付いた私は慌てて足に力を入れて踏ん張ったのですが、それでもやはり130キロある車体を支えきれずゆっくり地面ではなく横の壁に当たり、バイクの重みでバキっと言う音が響き渡ったのでした。

 

 

バイクは動いていたわけではないのでガリガリって言う感じの傷はつきませんでした。

なのでヒビが入った程度で済んだという事になります。

 

まあ横に壁があった事が不幸中の幸いでしたね。(笑)

 

これが地面だったらひび割れとボディーへの傷でもっとひどい事になっていた事でしょう!

 

このヒビ割れって治るの?

と言う事で、せっかく大事に乗って来たPCXなので元に戻せないのか?と言う事で色々ネットで調べてみます。

しかし中々ひび割れに関しては出てきません。

ボディー傷ならいくらでも解決方法はあるようですけどね。。

 

と言う事でカウルの交換しか私が調べた限り方法はないようです。

しかし以前にバイク屋でカウルの交換方法を聞いた事があるのですが、PCXはカウルを外す時の爪の部分がすごく割れやすい!と言う事らしく、基本素人はやらない方がいいと言っていたのを思いだしました。

 

プロでも爪を割ってしまう事は良くあるらしいです。

 

と言う事で治したい気持ちはやまやまなのですが、これぐらいの傷ならまあいいや!と言う事でこれはこれで置いとくことにしました。

 

と言う事で今回はどうでもいい内容でしたね。

すみません。。(笑)

 

みなさん。サイドスタンドは確実に出した事を確認してからバイクは傾けましょうね。

それでは。

 

スポンサードリンク