みなさんお久しぶりです。
今回は報告記事となります。

2023年の8月に13年間大事に乗ってきたフリードを売却しました。
このブログを参考にしてくれていた方々本当にありがとうございました。

という事で早速売却した経緯、次に買った車などの詳細を話していこうと思います。

スポンサードリンク



 

フリードを売却した経緯。

2023年の夏ごろの話。

急にフリードのクーラーが効かなくなり、ディーラーにもっていきました。

 

ディーラーが言うには調べてみないとわからないが、簡単な修理で治れば1万円くらい。

大掛かりな修理となると数万円はかかる。

 

もしかして5万とか10万?

 

13年乗って古くなったフリードに今更10万もかける価値があるのだろうか?

クーラーを直してもまた違う場所が壊れて10万円の修理代。。。

いろんな想像をして出した結果が売却でした。

 

愛着を持って乗ってきたのでさみしい気持ちでいっぱいでしたが仕方ありませんね。

ちなみに走行距離は6万キロで少なめでした。

 

そしてディーラーでの査定はというとなんとなんと1万円。

 

えっ!!!1万円。

 

すると営業マンが、

「ディーラー査定は安いので、中古車屋で売った方が高いと思います。」

と小声で教えてくれました。

 

結局某有名中古車屋に2件行きましたが、

1件目は3万円。

2件目は5万円。

 

まあ13年落ちの車なので仕方ないと思い5万で売却しました。

 

ただクーラーが壊れていなければ11から13万くらいで買い取り出来たという事でした。残念。。。

 

13年間ありがとうフリード。

次の愛車はエヌボックス。

次の愛車は1つ型落ちのエヌボックス(JF3)です。

9万5千キロ。

Lグレード。

新型は貧乏な私には手が出ませんので、70万円の中古を買いました。

カーセンサーで状態のいいエヌボックスがなくて、たまたま見つけたのがこの車両。

なんと関西から名古屋まで夜行バスに乗って取りに行きました。

帰りは高速で200キロです。

大変でした。(笑)

 

という事で簡単にはなりますが、今回はこの辺で。

今後はフリード同様いろいろ整備やカスタムの情報を書いていきます。

お楽しみに。

 

スポンサードリンク