タイヤの溝が大分減ってきました!


 

7年乗っている俺のフリード!

一度4年ほど前にローテーションを自分でしたことがある。

その時はネットで知らべた通り、スペアタイヤを使ってやる方法。

まずは左前輪のナットをある程度緩め、ジャッキで少し浮かし緩んだナットを抜いて

タイヤも引き抜く。

そしてそこにスペアタイヤをはめ込み仮ドメ。

同じ要領で後輪も外し前輪をはめ込む。

そして前輪に入っているスペアタイヤを抜き、先ほど外した後輪

を前輪にはめ込む。

逆側のタイヤもローテーションさせる。

こんな感じで4年前に自分でローテーションはできた記憶がある。

その後タイヤ自体が4本ともダメになってきたので全部新品にした。




そして現在。

溝はあるのに表面はヒビだらけ。

海外の安物タイヤはやっぱりダメですね!

2年前に変えたタイヤの前輪がすり減ってきてローテーション時期になってきた。

そしてある暇な日、ローテーションしようと思っていると、ふと思った事がある。

そういえばフリードにはパンク修理材が標準装備されている代わりに

スペアタイヤ事態装備されていないのである。

ん。。。。。。。?

しかし何度考えても俺は4年前自分でスペアタイヤを使ってローテーション

を自分でやった記憶があるのだ。

おかしい。。。。あの時のスペアタイヤは一体どっから持ってきたのだろうか?

考えても考えても、絶対あの時スペアタイヤを使った記憶しかないのである。

うーーーーん。俺もボケてきたのかな?

とりあえず今はスペアタイヤなしでどうやってローテーションするか模索中です。