バッテリー交換は誰にでも出来ます!


 

前回PCXのバッテリーがヘタって来たので、新しいバッテリーを

ネットで買ったところ、急に気温が真冬の寒さから春の暖かさに変わり

その途端なんとバッテリーの勢いが戻りだし絶好調になったので

せっかく新品のバッテリーを買ったんですが、少し交換せずに様子を見ようと

いう所まで話したと思います。




その後古いバッテリーで調子よく走っていたのですが、仕事終わりに

「さあ帰ろう」と思いセルを回すとなんとバッテリーの力がほとんどなく、

ギリギリでエンジンがかかりましたが、次エンジンを切ったらもうかからないんじゃないか?

と言うぐらいだったので、慌てて家に帰り交換する事に。

しかし家に帰る間にやはり充電しているせいか、また絶好調に戻る。

しかしもうだまされませんよ!

このままにして置いたらまた明日の朝究極にバッテリーが弱ってる状態になるのは

解っているので慌てて交換しました。

一応ネットで買った時に、充電満タン状態で購入したので問題はないと思いますが

とりあえず明日の朝急にかからなかったら怖いので試運転に行ってきました。

バッテリーって大事やなーーーー!って思ったのが、

加速がものすごくスムーズになりましたね。

あとやっぱりセルの勢いが全然違います。

と言う事で次はタイや交換が待ってるのでまた記事にします。

では。