バイク屋でタイヤ交換してもらいました!


 

先日までPCXのタイヤをワイド化するか悩み、結局通常サイズにする事に。

そして自分でタイヤ交換に挑戦してお金を浮かすか、

はたまたお店に全て任せるか。

悩んでいても行動出来ないので近所の2りんかんに行き

値段を見てみるとタイヤ代、工賃全て合わせて

17000円でセールのような事をちょうどしていたので、結局お店で

やってもらう事にしました。




タイヤ交換当日、2りんかんに行って受付を済ませて作業時間を聞くと

なんと1時間半という事でした。

ネットで2りんかんではないですが、「作業時間50分だった。」と書いてる人が

いたのでこの長さには驚きましたが、まあ仕方がない。

 

そしてバイクを引き渡し、15分たったところで「PCXの○○様!」

と言われ「え?もう終わったのか?」と思っていたら

以前から気にはなっていたんですが、

ブレーキパッドがあと1mmしかないという事を言われました。

ブレーキパッドぐらい自分で変えようと思い断ることに。

 

そしてそれから15分で「作業終了致しました!」と言われ行ってみると

ほんとに出来ている。なんと作業時間30分でした。

 

「早いですね!」と聞くと「いつも多めに1時間半とい言ってますんで!」と言う事。

「それにしてもサバ読み過ぎやろ!」

と思ったが早くやってくれて損はない。

そして下が交換御後の画像。

フロントタイヤ!

リヤタイヤ!

そしてメーカーはダンロップです。

これをミシュランとかピレリに交換していたら2万円超えだったようなので、

ダンロップで17000円は上出来なのではないでしょうか?

最近車もバイクもなんでも自分でやってしまうけど、たまには

店に任せてコーヒーでも飲みながら作業が終わるのを待つのも

なかなかいいもんですね!それでは。