ワコーズ・スーパーハードは効果大です!


 

前回PCXのフロント部分の風よけを外したついでに黒樹脂の光沢を

復活させる作業をしました。

その時の内容です。




使うアイテムはこちら。

ワコーズのスーパーハード。
ネットで約5000円!(高い!)

そしてアーマーオール。
ホームセンターで約700円!(激安!)

なぜ2種類の同じ用途の光沢剤を持っているかと言うと、ワコーズスーパーハードは

メーター周りなどの大事な部分用。

アーマーオールは足場などのすぐ汚れる部分用に使い分けています。

なんせワコーズスーパーハードは高級品ですんで。

そして品質ですが、ワコーズスーパーハードは塗った後すべすべで

触っても違和感がないぐらいサラサラです。さすが高級品!

アーマーオールも悪くはないんですが、車のダッシュボードあたりに

塗ったら少し油感が残る感じがします。まあ何日かするとサラサラになるんですが。

 

そして作業開始。

黒樹脂の光沢剤を塗るときは必ず綺麗に洗車して水分も完全にふき取ってから

作業してください。水滴やゴミが付着してると綺麗に仕上がりません。

光沢が抜群に復活します。

 

次にメーター周り。

カバーをかけてはいたんですが、新車から2年半でこんなに汚れます。

傷だらけな上に白く日焼けしちゃってますね。

そしてこちら。

新車状態と言えば大げさですがほんとに綺麗になります。

あとちょっと写真を撮るの忘れましたが、足置き場のプラスチック部分。

ガソリン給油口のプラスチック部分。

マフラーカバーのプラスチック部分。

それぞれにアーマーオールを吹きかける。

そして全体写真。

 

ほんとに車にしてもバイクにしても、やり方次第で9割ぐらい新車状態に戻りますね。

 

では今日はこの辺で。。