1週間使った結果をお伝えします!


以前2りんかんにてPCXのブレーキパッドを調べると、

黒パッド約3000円!

赤パッド約4000円!

この時たいしてお金を持ち合わせていなかった俺はそのまま家に帰り

ネットで「PCXブレーキパッド」と検索するとなんと

ブレーキパッド700円+送料500円の1200円ほどで売っていた。

そして以前の取り付け作業がこちら。

とにかく走ってみないとわからないので通勤で試してみる事に。




 

結果発表!

 

初めの3日間ほどはかなり効きが悪かったです。

しかしこれはタイやと同じで「皮むき期間はグリップが悪い!」と言うのと

同じ理論で、ある程度走ればグリップは上がります。

と言う事でブレーキパッド交換4日目!

確かにどんどん効きは良くなってきている感じはします。

しかしみなさんが知りたい比べるべき対象は、新車時についていた黒パッド

ではないでしょうか?

言葉ではなかなかお伝えしにくいのですが、数値で言うと

新車時のパッドが100とすれば

80から90の効き目!と言うぐらいではないかと思います。

バイクを乗っている方ならお解りだと思いますが、

急ブレーキを掛けた時に「ガツッ!」と前につんのめるような

あの感じはありません。

フロントタイヤをロックさせるほどの効きはないと思います。

そして先日雨の日があったので、試してみましたがこれも

80から90の効きと言う感じでした。

雨だから効きが悪いという事はありません。

晴れ時より多少効きが下がるぐらいです。

 

結論として俺の意見ですが、

次回交換時は3000円の黒パッドにしようと思います。

理由はこの激安パッドでも何もトラブルなく通常走行であれば

何も問題はないんですが、高速走行時のブレーキに関しては

かなり不安が残る結果となりました。

やっぱりタイヤやブレーキパッドのようなヘタをすれば命にかかわる部分に

関してはある程度の値段をかけないと痛い目に合うかもしれません!

今後もこんな感じで色々検証していこうと思っております。

皆さんも安全運転を!!!

では。