何かの油が原因か?


 

ちょっとこれ見てください!

洗車した後全て水滴をふき取ったんですがいつもいろんな場所の隙間に拭ききれない

水が多少残ってしまいます。

スポンサードリンク



そして洗車後はいつも特に問題なく綺麗になるんですが、今回洗車した翌日に

画像のような「ポコッ!」としたものがありました。

「なんだこりゃ?」

と思い触ってみるとなんと塗装が浮いてしまっている。

画像を見てもらったら解りますがハンドルが移ってますよね。

ハンドル部分から油が少し、したたり落ちた形跡があり、

その油が付いた部分の塗装面が浮いてきた様です。

なんか気持ち悪いので、またシャンプー洗車して綺麗にしました。

しかしなんとなんと、

翌日同じ場所をみてみると上の画像ほど塗装が浮いた

わけではないですが、わずか2ミリほどのシミが

「テンテンテン!」と下に向けて付いていた。

触ってみるとやはり塗装がはがれているほどではないが

少し浮いた状態になっていた。

何かの成分が塗装を溶かしたのか?

 

なんかよくわからないので、ある日ちょっと用事でバイク屋に

行った時についでに聞いてみました。

「ホンダは塗装が弱いんで。。。」とあっさり言われた。

 

確かに知り合いのコマジェとかは、俺のPCXより古いのに塗装が

まだ綺麗だったりしている。

ヤマハの方が塗装が分厚いというかなんというか。。。

と言う事でPCXを所有しているみなさんは、洗車後のふき取りは

かなり念入りにやった方がいいかもしれません。

では。

スポンサードリンク