新品のような黒光りに!


ルーフモール(ゴムの部分)は当然屋根についているので

綺麗にするのは後回しにしていたんですが、最近あまりにも

劣化が目立つのでそろそろ掃除する事にしました。

ルーフモールって意外と簡単に外れるもんですね。

かなり白く劣化しています。

スポンサードリンク



百均で売っている「激落ち君もどき」みたいな奴を使います。

ほんとに10秒ほど擦っただけでこの差です。

とにかく綺麗になります。

そしてゴシゴシ3分ほどやったらあっという間に

全て出来上がりです。

このままでもいいのですが、ちょっとツヤがほしかったので

シリコンスプレーをかける事に。

値段では圧倒的に高いワコーズスーパーハードを使うのが

一番いいのですがもったいないので辞めときました。

シリコンスプレーは雨に弱くすぐ流れてしまうという欠点が

あるのですが、まあ屋根なんで対して目立たないということで

今回はシリコンスプレーにしました。

そして装着。

うーーーん!いいですね!

 

と言う事で作業時間は洗車も合わせて30分ほどでした。

では今回はこの辺で。

スポンサードリンク