みなさんこんにちは。

今回はPCXの事で困っている事があります。

それは上の画像の通り最近劣化が激しいです。

以前からこう言うシミのような白い部分はあったんですが、

この夏の日差しでより一層ひどくなってしまいました。

 

まるで歳を取るごとに増える顔のシミみたい!

上の画像で説明すると、黄色の部分にこれを塗りました。

 

ワコーズのスーパーハードです。

これ黒樹脂の劣化に抜群に効く事で有名ですね。

値段も5、000円もします。

スポンサードリンク



しかししかし。

黒樹脂のプラスチック自体が傷んでるんでしょうね。

あまり効果がありません。

 

・黄色は塗った部分。

・青は塗っていない所。

 

正直あまり変わりません。

どうしよう。。。

今までならスーパーハードを塗ったら綺麗に真っ黒になってたんですが。

 

そして白いシミを削ってしまおう!

と思いこれを使いました。

 

これ「激落ち君」の類似品です。

これでシミ部分をゴシゴシしましたが全然変わりません。

うーーーん!

これはそう急に対処しないともっとひどくなるかも。

いっその事新しいパーツをかってしまおうか!

もうPCXも買ってから5年ぐらいたつんですが、

ギアボックス周りも交換時期です。

悩みは増えるいっぽうですね!

今まで大事に乗ってきたのでこれからも大事に乗らないと!笑

それでは今回はこの辺で。。

スポンサードリンク