今回はFCR-062と言う添加剤を購入しました。

添加剤と言えばワコーズのヒューエルワンですよね。

前にもこのブログで紹介した事がある商品です。

 

 

またこのヒューエルワンを買おうかなと思っていたんですが、これ結構高いんですよね。

ネットで1800円ぐらいします。

 

なので何か他にいい添加剤はないかな?

と思いYouTube動画を見ているといい商品がありました。

スポンサードリンク



FCR-062が最高。

FCR-062と言う添加剤を見つけたんです。

これ意外と評判が良くて安いと言う情報が結構あったので調べると意外な情報が。

 

 

メチャメチャ量に種類があります。

一番左の300mlがヒューエルワンと同じ量で1304円。

500円ほど安いですね。

そしてこのFCR-062の添加量は、

 

添加量(目安):
自動車-40〜60L毎に約150ml
軽自動車-30L毎に約75ml
バイク-5L毎に約15ml
2サイクル車-5L毎に約5ml

 

こんな感じになっています。

なのでヒューエルワンは普通車に300mlを一本そのまま入れていましたがFCR-062は半分の150でいいようです。

なので貧乏な私には最高の商品ですね。

それに安いからと言って品質が悪いわけでもないようです。

そしてクルマ系のユーチューバーさんが実際に動画を上げていました。

 

スポンサードリンク



FCR-062の効果。

 

なかなかいいでしょ。

1回で全て黒ずみが取れる訳ではないようですがまあこんな感じなのでしょう。

と言う事で買っちゃいました。

 

 

一番大きい4リットル缶です。

なんでそんなデカイやつ買うんだ?

と思われました?

実は職場の車が2台あるんですが、2台ともエンジンの調子が悪いんです。

なので私のフリードとPCX。

そして職場の2台。

あと知り合いのバイク。

それに量が多い方が当然やすくなる売り方をしているので結果的にはお得なんです。

上の画像では8000円なんですが私は7000円ぐらいで買う事が出来ました。

しかし缶で買うと一つ問題があります。

それはノズルと計量カップ。

 

 

ノズルは400円ぐらい。カップは1000円ぐらい。

ノズルなんてエンジンオイル買った時にもらえるやつ付ければいいと思ったのですが捨ててしまってたらもうありません。

しかし物置に取ってあった記憶もあったので探してみたらありました。

 

 

サイズが心配だったんですがぴったりです。

そして計量カップ。

PCXのタンクは8リットルなのでFCR-062だと24mlです。

料理用の計量カップでは計りにくいのでこの1000円のやつ買おうかなと思いましたがとりあえず100均に行ってみる事に。

するといいのありました。

 

 

これなら少ない量を計るのも余裕です。

しかし最大50mlした計れません。

なのでフリードは150ml入れないといけないので50mlを3回入れないといけませんね。

めんど臭いけど100円で済んだのでまあいいとしましょう。

そしてまずはPCXに入れて様子を見てる状態です。

と言う事で効果の方はまた次の記事で紹介しますね。

それでは。

 

スポンサードリンク