みなさんこんにちは。

今回はフリードのタイヤを真っ黒にしてやろう!と思い最近YouTubeでも話題のシリコンを使ってみる事にしました。

シリコンはKF96-50Cと言うやつです。

ビックリするぐらい綺麗になったのでご報告しますね。

 

スポンサードリンク



 

ドロドロのタイヤを洗車。

 

ホイールのカバーを外すとえらい事に。

黒の鉄チンが錆びています。

ホイールカバーの穴の部分が特に錆びてしまうようですね。

ちょくちょく洗車したらこんな事にはならなかったと思います。

 

 

そして洗った後少し走って乾かしたのがこんな感じ。

間違えてカバーを付けて撮影してしまいました。

そしてまたカバーを外してシリコンを塗ります。

 

シリコン(KF96)の威力が凄過ぎる!

 

どうですか!この黒光り。

これはハケで塗ったんですがスポンジとかより楽に塗れました!

 

 

100均のこんな奴で十分だと思います。

そしてカバー取りつけ。

 

 

メッチャいいじゃないですか?

もう最高です。

そして全体像がこれ!

 

 

うーん!カッコイイ!

10年以上経つフリードですが、まだまだ捨てたもんじゃないですね!

 

塗って10日後の状態。

やはりこう言うのって耐久性が気になりますよね。

と言う事で塗って10日後の状態です。

 

 

テカテカではなくなりましたがまだまだ綺麗ですね。

状況ですが、10日のうちに2回雨がふりました。

そして乗ったのも2回だけです。

もし毎日乗っていたらもっと汚れはひどかったかもしれません。

 

タイヤワックスは以前はホームセンターでスプレーの泡状になる300円くらいのやつを塗っていました。

しかしあっという間にツヤがなくなるので圧倒的にシリコンの方がコスパも耐久性もいいと思います。

 

みなさんもぜひ試されてみてはいかがでしょうか!

それでは。

 

スポンサードリンク