みなさん。こんにちは。

今回はフリードGB3のLEDルームランプが切れてしまったので交換した報告です。

しかし私の間違えでちょっと問題が。。。

 

皆様には気を付けてほしい!と言う意味での記事となります。

 

スポンサードリンク



LEDの型番は一緒だけど形状が違う。

 

まず上の写真を見てもらえばお解りの通り、型番は同じだけどLEDの部分の大きさが違う物を買ってしまいました。

型番はどちらも(T10×31)

以前買ったのが

今回買ったのが

 

黄色の光る部分一つ一つの大きさでも倍ほどの差があります。

 

同じものがほしかったのですが。。。

どんくさいったらありゃしない。(笑)

 

値段も、

左は2つで700円。

右は4つで800円。

 

今回買ったやつの方が圧倒的に安いですね。

1つで計算しても、

(前回)1つ350円。

(今回)1つ200円。

 

これに関してはみなさん覚えていてほしいのは、多少高いやつを買っても損はしないと思います。

1万も2万もする商品ではありませんしね。

 

光り方についても2倍から3倍ほど光量が違います。

 

*お詫び

光っている画像を撮ったんですが、当然逆光になってうまく撮れませんでした。

イメージは上でも書きましたが、左の方が2~3倍明るいと想像してください。

 

明るすぎるのが嫌いな方は

車内全体をピカっと明るく照らしたい方は

 

ぜひ参考にどうぞ。

 

スポンサードリンク