バッテリーの事ばかり気になっていたら、なんとタイヤがかなり減っていた。

減ると言ってもかなり減っていた。

スリップサインが見えているレベルではなく、タイヤの真ん中あたりの溝が

全てすり減ってなくなっていた。

解りやすく言うとスリックタイヤ状態でツルツルだ。




リヤタイヤ

フロントタイヤ

(前はまだまし。)

最近滑りやすいなあ!と思っていたらこう言う事だったのだ。

と言う事で色々値段とかをネットで調べていると、PCXの細いホイールに

ワイドタイヤをつけている人が結構いた。

そしてワイドタイヤだからと言っても別に極端に高くなる訳ではなく

外国産の安いやつでいえばリアのみで3500円ぐらい。

前後あわしても7000円ぐらい。

ミシュランとかなら1万円越えなので、そう考えればかなり安い。

しかしここで問題が起こる

細いホイールにワイドタイやをつけるという事は、規格から外れるという事で

店ではつけてくれないらしい。

だがここで抜け道が!

バイクからホイールだけ外して店に持って行くとつけてくれるらしい。

しかしバイク屋と言うのは当然自分の店でタイヤを買ってくれて、

そのタイヤの工賃が店の売り上げになる訳だからネットで安く買ったタイヤを

「はい、つけてください!」と言って持って行っても結構煙たい顔をされる事が

おおいらしい。

さあどうするか?

また近いうちに店に行って色々聞いてみる事にしよう!