みなさんこんにちは。

今回は安物ですがPCX【KF18】のミラーを新品に交換しました。

私のPCX【KF18】は購入して8年?ほどたちました。

当然新車購入時に付いていた純正ミラーも8年?ものです。

それでは交換作業見ていきましょう。

 

ミラー交換。

まず

古いミラーの劣化具合です。

8年?ものです。

 

 

上の写真は光の関係でそれほど白化はしていないように見えますが実際は結構白身かかっています。

あと鉄の棒の部分もわかりにくいのですが黒の塗装が剥げてサビています。

 

まあ黒樹脂復活材でいつもごまかしていましたが、ついに変え時と言う事です。

 

 

と言う事で上が新品。

値段は左右で2千円ほど。

 

安すぎだろ!!!

 

と思われるかもしれませんが意外としっかりした作り。

 

 

取り付け方もミラーをクルクルっと回して終わり!と思ってたのですがなんだか複雑そうな部品がいろいろついてます。

スプリングのような?サスペンションのような?

 

とりあえず取り付けていきましょう。

 

 

むずかしいように見えましたがミラーの根っこにサスペンションのような部品を入れて絞めるだけ。

うん。まあまあ純正よりはスリムでかっこいいかな。。

 

見にくい画像ですが古い純正ミラーの画像がこんな感じ。

 

 

そして新しいミラー。

 

 

丸みのあった純正よりとがってキリっとしたシャープな感じになりました。

 

質感も悪くなく2000円の安物の割には満足です。

 

次回は古くなったグリップとブレーキレバーの交換を紹介いたします。

それでは。