みなさんこんにちは。

今回はPCX【KF18】のエアフィルター交換をします。

あフィルターのついでに買ったエアフィルターカバーも取り付けようと思います。

見た目も少しかっこよくなったのでよかったら参考にどうぞ!

 

エアフィルターとエアフィルターカバー交換。

今回紹介するパーツの値段。

・エアフィルター 880円

・フィルターカバー 2500円

 

先日洗車をしているとふとフィルターの交換を何年もしていないことに気づく。

昔フィルターを洗浄して再利用したことはあるんですがやはり新品をつけたい。

ネットでエアフィルターを調べると、ついでにエアフィルターカバーというのが出てきました。

純正のフィルターカバーも黒樹脂復活剤を塗らないとすぐに白くなるのでそろそろなんとかしたかったんです。

という事で金額も安かったので一緒に購入。

 

 

どちらも社外品です。

しかしフィルターカバーの傷がすごい。

 

 

入れ物がこれ。

 

 

運送中に中のカバーが動いて擦れたようです。

返品しようかな!と思ったのですがめんどくさいのでコンパウンドで磨きました。

 

 

そして完成。

 

 

うん。まあまあの出来です。(笑)

あとエアフィルターも社外品だけあって、純正と少し形状が違います。

 

 

左が純正で黄色の矢印の部分が社外品にはついていません。

大丈夫なのでしょうか?

 

今回のフィルターカバーは純正の上からかぶせるタイプのパーツです。

なので古い純正を先に洗浄しワコーズのスーパーハードで真っ黒にしました。

 

 

 

古いエアフィルター新旧の違い。

 

 

右めっちゃドロドロですね。

これではちゃんと空気を吸ってなかったのかもしれません。

 

という事で早速新品取り付けです。

 

まずは現行の画像。

 

そして取り付け後。

 

 

 

どうですかね。

 

上からパカッと取り付けただけですが、なかなかの仕上がりになりました。

安上がりで済ました割には結構いい出来だと思います。

 

エアフィルター交換後、走ってみましたがこれに関しては全く変化はありませんでした。

 

という事で今後も古いPCXですが、ちょこちょことカスタムしていこうと思います。

それではまた。